大村 冗弾の四方山話

ネコと釣りと小説の徒然草

例会でした。

昨日、谷養魚場へら池で行われた所属会の月例会に参加しました。

f:id:oomura_jo:20211018082502p:plain

所属会のロゴ

 

参加者はたった4人でとっても淋しい……。


朝方は曇りでかなり暖かかったのですが、6時ころに雨が降り出し、7時前には本降りに。

風も強くなって大荒れになり、釣りをするには最低最悪の状況となってしまいました……。

f:id:oomura_jo:20211018081904j:plain

ひどい天気です。

f:id:oomura_jo:20211018082824j:plain

他の会。スーパークレイジーは我々だけじゃなかった。

ヘラブナ釣り用テントやパラソルを出しての釣りでしたが、当然すべてがずぶ濡れ。

3時までの予定でしたが全員2時までに道具を片付け、試合終了。他会の人々も早上がりしていました(当たり前だ)。

結果は私がメーターウドンセットで26枚10㎏弱の優勝。

全体的に例年の半分くらいの釣果でした。